LINEから予約可能!24時間365日受付中!

滋賀県守山市にある整骨院です。ホームページを開設しました。

2021年10月14日 カテゴリー:お知らせ

滋賀県守山市のたかおか整骨院

 

この度ホームページを開設致しました。当院は滋賀県の守山市にあります。

守山駅から徒歩10分程の場所で中山道沿いにあります。

当院周辺の中山道沿いは歴史的な街並みでもあり、守山駅から近くではありますがここから見える景色も落ち着いています。


ホームページ内には簡単ではありますが、首の痛み、肩の痛み、腰の痛み、膝の痛み、足底腱膜炎、スポーツ障害に対してセルフメンテナンス、ワンポイントアドバイス、セルフチェックという形も載せています。

セルフメンテナンスは何か力になれることがあればと思い載せています。

もし痛みがでることがありましたら中止して下さい。

また当院の施術は全く異なるアプローチです。

 

滋賀県守山市にある当院の整体

 

当院の施術は神経と筋肉のつながり、神経と筋肉の連絡を良くすることで、筋肉の働きを向上させて、身体の動きを円滑することで痛みの消失にアプローチしていきます。

人の身体は、筋肉が骨を動かしながら身体が動きます。

筋肉が関節を保護して、身体を安定させます。骨や関節、筋肉はいくつもあり、相互に関連しながら動きます。

そしてその筋肉に命令を送るのは神経です。神経からの命令が筋肉に上手く伝わらないと筋肉は正常に働きません。


生活習慣、仕事、様々な癖や身体にかかる過負荷といったなんらかの理由により正常に働かない筋肉、使えない筋肉が出現します。こういった状態で身体を使うことでいわゆる身体にとっては嫌な動きとなり、身体の痛みや不調として身体に現れます。

施術により任意に角度を設定して、働いてくれない筋肉に対しても、働くようにこちらから刺激を入れます。

刺激といっても優しくここちよいものです。

施術中に“うとうと”される方もおられたり、多くの方から気持ちいいと言って頂きます。

 

そして、施術後や数時間後、翌日に身体が軽くなると言って頂けます。本来動いてくれるはずの筋肉が動かない状態、今まで働いてくれない筋肉が動いてくれるので身体が軽いと感じてもらえるのだと思っています。

 

ここに来たら何とかしてもらえると思ってもらえるように日々努めていこうと思います。

また、いくつも治療院に行っても変わらない、治らないといわれたとお困りの方も一度ご相談ください。

お身体でお困りの方が楽になり、お持ちの痛みが消失し、日々の生活が良い方向に変わって頂くように全力でサポートさせて頂きます。

たかおか整骨院

高岡 昭宏